--. --. --  
2012. 12. 17  
気が付けば1ヶ月以上も放置してしまいました。

読者の皆様、すいません!

しばらくの間、お休みを頂こうかと思います。

年明けからまた、何かの形で始めて行こうかと思案中です。

その際にはこのブログでもお伝え出来ればと思います。

誠に勝手を申しますがよろしくお願い致します。

                  
                     hiroさん
FC2 Management
2012. 11. 17  
昨日はマカティの「セント・ジャイルス ホテル」に行って来ました。

2012111601.jpg

2012111602.jpg


場所ですがパサイに住んでいる私には縁の無いマカティのブルゴス地区にあります。

毎日、オフィスばかりですから外出は気分転換になりますし普段行かない所に行くのも1つの楽しみです。

車窓から見る景色にもいろいろな発見があります。

しかし、マカティの中心街にいますとここが途上国のフィリピンである事を忘れてしまいます。

この国に来た頃に比べたらマニラも大分変わりました。

さて、「セント・ジャイルス ホテル」に到着しました。

このホテルは35階建ての高層ホテルです。

今日の目的はランチのビュッフェです。

ここのホテルの本部はマレーシアにありますのでビュッフェもちょっとマレーシア風です。

5種類のビュッフェにサラダバー、ヌードルバー、フルーツバーのセットでP399!

ランチだけの利用も出来ますので機会がありましたらお試し下さい。


食後に屋上にあるというプールとジムの見学です。

久しぶりの高い所ですので足が竦みましたが携帯で写真を撮って来ました。

先程の車窓から見た景色の印象とは違いまして栄えているのはマカティ周辺だけである事が良く分かります。

貧富の差が激しいと言われるフィリピンですが景色からも感じましたね。


※携帯からの写真ですのでお見苦しいかも知れません。


2012111607.jpg

2012111603.jpg

2012111604.jpg

2012111606.jpg

2012111605.jpg

屋上のプールは高所恐怖所の方には無理かも知れません。また、高い所にありますので天気や風の影響があります。

2012. 11. 10  
いやー昨日の夜は腹が立ちました。

仕事が終わって家に到着した時に近所からカラオケの歌い声が聞こえたので誰かの誕生日かな?なんて軽く思っていたのですがしばらくしてこちらがそろそろ寝るかな?という時間も絶好調です。

時間にして12時位・・・

いつも晩酌して寝るので横になって10分もすれば夢の中へようこそ!なんですがへたくそな歌と重低音に目は冴えたままです。

ちょうどその頃から迎えのトライシクルが何台も来て今度はエンジン音で更に目が冴えます。

時間にして1時位かな?

一時、静かになったのでお開きかなと思い寝る体制に入ると今度は残った酔っ払いによる合唱です。

耳にティッシュを詰めましたが重低音には勝てません。

周りのフィリピン人達はどう思っているのか?金曜の夜だから大目に見ているのか?お互い様だから文句も言えないのか?

そんな事を考えているうちにおそらく2時・・・

しばらくすると収まった様なので寝てしまったのですが目覚ましが鳴るのが早かった事!

あっという間に朝になりました。

当然、今日は寝不足の1日でした。

しかし、ここには他人様に迷惑を掛けてはいけないという常識は存在しません。

夜でも何でも自分達が楽しければそれでいいのです。

頭に来て文句でも言いに行けば銃を持った酔っ払いに撃ち殺されるかも知れません。

それが下町パサイの環境というか常識なのかも知れません。

嫌なら出て行け!

外国人はコンドミニアムかビレッジで優雅に暮らせばいい。


優雅には暮らせませんが毎日疲れてますから夜はゆっくり眠りたいと思いました。

今はアパート暮らしですから環境を変えるのも良いのかなと考えましたね。
2012. 11. 01  
今日はフィリピンの年1回のお盆でした。

日本にはお彼岸もありましたね。

今日はフィリピンは休日です。

休みが長い所は4連休です。

うちの会社はほぼ全員出勤でした。

うちに帰る途中に玄関先に灯るロウソクを見つけて

ハッと人事では無いと思いました。

DSC02018.jpg

うちの前まで来ると我が家でもご先祖様を迎えていました。

日本からは遠いフィリピンですが私の祖父母、親父、母は来てくれたのかな?

墓参りも何年も行っていない親不孝者の私の所なんて来る訳が無い・・・

でも、フィリピン何ていう外国に来てしまって先も見えずに日々何とかやっている私を心配して来てくれたかも知れません。

娘と北の空に向かって手を合わせました。

田舎に帰らなかったうちの奴に感謝します。

うちの前に迎え火が無かったらそんな気にもなりませんでした。

今日は私の亡くなった家族達と飲みたいと思います。
フィリピンへのお土産(持参するのが面倒という方!)
        
フィリピンで使える商品券
     
お問い合わせ
カウンター
       
プロフィール

Author:hiroさん
フィリピンに移住して8年目になりました。波乱万丈のフィリピン移住生活です。

御相談、御依頼等
フィリピンの事で御相談や御依頼等ございましたら下記よりメール下さい。何でも結構です。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード

