スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マラテの小さな居酒屋

 2011-05-11
今日の夕方、仕事をしているとママから声が掛かります。

「マラテのお店にご飯食べに行くよ!早く準備しなさい」

という事で今日は外食に行って来ました。

たまに皆で外食にという事もあるのですが日本食というのは珍しいんですね。

そんな事で行ったお店は「大虎」という日本食店というよりはこじんまりとした居酒屋とでも言うのでしょうか。

2011051104.jpg
         今日は携帯の画像なのでこんなもんです。

パールガーデンとパールレーンの間のミニストップの通りにあります。

看板なんて無いので良く見ないと分からないと思います。

「一品料理の提灯」だけが目印です。

中に入ってみるとカウンター5席、テーブルが4席の小さなお店です。

日本的に言えば「小さな一杯飲み屋」と言った所なんですが一般的な居酒屋メニューからカレーライス、ラーメン、冷麺なんかもあります。

それがどれを食べても美味しいんです!

2011051101.jpg
今日はフィリピンでは珍しい本マグロやカジキのトロ何ていう飲兵衛泣かせのメニューまでありました。

2011051102.jpg
鉢巻き丼です。その日入荷の新鮮な魚介類の丼物です。今日は本マグロにトロカジキにウニでした。

私のメインメニューは「チャーシュー麺」でしたがチャーシューと言いスープと言い麺と言い久しぶりに美味しいラーメンを食べました。

2011051105.jpg
 写真は美味しそうでないですが美味しかった!スープが良かったです。

スタッフの評価で今日のナンバー1はカレーライスでしょうか。

2011051103.jpg
これが今日のナンバー1のカレーライスです。甘みがあって奥が深くて美味しいんです。

市販のルーベースですがラーメンスープやその他いろいろが入っていてお代わりしたくなる様なカレーライスでした。

後、串物も良かったです。内蔵系はあまり得意ではないのですがどれも硬すぎず柔らかすぎず自家製味噌と合わせると何とも言えませんでした。


数あるマニラの日本食店ですが何処もそれなりの店構えで綺麗なウエイトレスがいたりなんかします。

ここは質素でこじんまりしたお店ですがこんなお店が近くにあったら通いたくなりますね。

パールガーデン、パールレーンに泊まられる方々は多いですから覘いて見てはいかがでしょうか?

でも、9席のお店ですから早く行った方が良いですね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
